忍者ブログ
all we need is lamb
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅めのランチをAYERS ROCK CAFE それもBIG VOLUMEのチリ・コン・カネルを食べて、
全くお腹がすいていない状況で札幌ホルモン館で夕食



まずは
突き出し





キムチ盛り合わせ




豚白ホルモン




BIG王(ワン)カルビー
味噌味、ボリュームすごい!!
長いまま焼き 鋏で切り分ける




酢ホルモン
初めて食べました・・・あっさりしていておいしいです。




ミノ
久しぶりにこの厚さのミノに遭遇、
やっぱりミノは食感が命、
焼いたあとに厚さが無いと何食べてるんだか解らない。

・・・週初めに銀座園でいただいた知床牛のミノも厚さはあったが
   包丁が入りすぎだったので・・。 





牛角切りサガリ
普通だったら添え切りにスライスするサガリを
丁度 美味しさを一番感じる大きさでサイコロ状にカット。




牛コロコロホルモン.
牛の鉄砲
出来れば裏返しにして1本まんま焼いてから切り分けたいが
日本じゃあ見た目に無理(?)
プリプリ感がたまらない。




豚足
骨無しにしてあるので食べやすい
コラーゲンたっぷり。




牛ネギタン
牛タンのタン元を普通に開き ねぎを挟み
そのまま閉じるのではなく90度回転させ折りたたんでいる
食べる時の食感を考慮した きめ細やかな配慮がうれしい




塩ホルモンラーメン
注意して頼まないと 結構なボリュームに圧倒される。




焼き豚チャーハン (Half size)



冷麺 (Half size)



お腹いっぱいだったのに
おいしいので全部食べました。


食肉問屋さんの経営するホルモン屋さん
原料の選択がすごい!

カットの仕方や大きさ、手の加え方に
他とは違う工夫を感じます。





ご馳走様でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





札幌ホルモン館
札幌市営地下鉄東西線琴似駅 徒歩1分 (地図を見る)

TEL011-623-7272



 

PR

前から気になっていたお店

突き出し


厚切りタン


カルビ


リブフィンガー


海鮮チヂミ


ロース


ミノ


コムタンクッパ



冷麺



牛肉は全て知床牛

NO COMMENT

<< 前のページ   |  HOME  |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

最新コメント
[05/14 Backlinks]
[12/29 ruru]
[10/13 muto]
[10/13 ぼな]
[10/05 muto]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mutton-tn
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]