忍者ブログ
all we need is lamb
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お肉のサプライヤーさんと夕食
当初ギリシャ料理のはずだったのが 待ち合わせが何故かこのレストラン
それも市内から30kくらい離れてる・・・・。
Plume Chinese Cuisine
メルボルン郊外のドンカスターに有る中華料理屋さん、田舎にしては結構な店構え




鶏肉と野菜のオイスターソース レタス包み








ラムフレンチラック
ラムのメニューないと思って頼んだらありました。
しかも立派なフレンチラック!!
うっすらと衣をつけて焼いてあります。








鮑のしゃぶしゃぶ


巨大鮑を・・・                    スライスし・・・・・


しゃぶしゃぶに・・・                  最後に鮑スープに野菜、豆腐を入れてスープに






ロブスターの炒め物  ・・・すごい大きい


                               チャーハンも





デザートはPLUMEを使ってテーブルの横で調理してくれる







こちらのデザートは揚げバナナ


ギリシャ料理が食べれなかったのは残念ですが
高級食材づくし・・・美味しくいただきました。









SHOP INFORMATION

Plume Chinese Restaurant
546 Doncaster Road Doncaster
Victoria 3108
Australia
















PR
メルボルンにはCITYの中心に立派なCHINATOWNがあるが
このお店は、裏のCHINATOWN(VICTORIA STREETのRICHMONDあたり)ともいえる
うらびれたレストラン街・・中華料理が減り新しくタイレストランが増えている・・に有る。

このお店は早い時間に行って場所取りをしないと何時行っても満員状態。
昔はこの近辺に住む中国人が多かったがメルボルンの昔からの高級住宅街がそばにあり
VOGUE誌に取り上げられて以来白人も増えてきている。

鶏肉の炒め物レタス包み


このお店の一番人気 ローストダック(ハーフサイズ)

ぱりっとした皮、ジューシーな肉・・・・本当に美味しい
そして安い。

ローストポークリブ (小)

これもなかなかおいしい

海老と青菜の炒め物

海老がプリッツプリ 青菜も新鮮
豪州は価格は高いが良い海老の産地で「バナナ」はめっチャ美味しい


麻房豆腐


青菜の炒め物

空芯菜、インゲンのいためたもの
新鮮でおいしいのでいつも頼むのだが 今回は海老の・・とかぶっちゃいました。


白飯


お店の中から見たウインドウ越しにぶら下がっている
ローストダック、ポーク、チキン
7時頃にはもうこれだけしか残っていない。


昔っぽい中華料理屋さんの店内











これだけ食べてAUD100くらい
メルボルンに行ったら絶対お勧めのお店
BYOです

SHOP INFORMATION・・・・・・・・・
PACIFIC HOUSE (太平洋海鮮酒家)
240 Victoria St. Richmond、Victoria
TEL 03-9427-8225
昼もやっています。


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ




この日もメルボルンで忙しく 朝から何も食べられなく
4時頃に「DUMPLING PLUS」で遅めの昼食

「台湾風豚角煮麺」 結構なボリュームで空腹にはありがたい









shop information

Dumplings Plus

 

(03) 9663 8181

CBD
269 Swanston St
Melbourne, 3000

奥様の●●回目のお誕生日イブに家族で食事
家から歩いて5分くらいの距離なので、 過去に何回かトライしたのだが
いつも混んでいて入れなかったので ちゃんと事前予約してお出かけ。



突き出しの「大根の酢の物」


ピータンの盛り合わせ


海老蒸し餃子


五目春巻き


小竜包


肉シュウマイ


厚岸産牡蠣の酢の物


石狩産蝦蛄


大アサリの酒蒸し


鶏肉のから揚げ


スープ


海鮮4種の炒め物


海老チリソース炒め


海老チャーハン


蟹チャーハン


お店からサービスのデザート
胡桃の砂糖掛け


とても美味しくいただきました
広東料理というより青洲料理的な感じで優しい味付け。
どっぷりヘビーな中華が食べたいときには 物足りないかも・・
特に、さすが点心類はとても美味しくいただきました。

今度はランチで飲茶しに来ます。

大連あたりにある 新しいタイプの中華料理的な感じもします。

料理の名前は忘れちゃったので勝手に付けました。







SHOP INFORMATION・・・・・・・・・
海鮮中華 宮の森 れんげ堂
札幌市中央区宮の森1条17丁目2-28
TEL:011-375-8338 FAX:011-375-8339
定休日    :月曜(祝日の場合営業、火曜代休) 
駐車場:5台
営業時間:ランチ  正午~午後2時30分(L.O)
      :ディナー 午後6時~9時30分(L.O)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
札幌って昔から美味しい中華料理屋さんが無い。
・・お金出せば別なんだろうけど。

特に街の中華料理屋さんは中途半端で美味しくない。
でも、ここ「東巴(Tompa)」はかなりいけてる。
この味は家では出せない。

ランチのオススメは「坦々麺セット」 950円
 この規模のお店のランチの価格設定としては高いほうだと思うけど
 食べれば納得。

麻婆豆腐も中華山椒の香りがしておいしいけど
今日は「坦々麺」の気分なので。




主役の坦々麺

胡麻の香とコクそして適度な辛味があって美味しい。


セットのチャーハン

卵、焼豚、ジャコと枝豆が入っている。  これも美味。

サラダ

適度な大きさに切られた レタス、水菜とトマトを胡麻ドレッシングで。

ザーサイ

もう少し塩抜きが甘いほうがいいかも。
でも、最近のザーサイってみんなこんな感じ。

ウーロン茶(温・冷)かコーヒー そして 杏仁豆腐

手作りの杏仁豆腐、 硬さが丁度良い。


いつも混んでいるのだが、今日はラッキーなことに待たずに座れた。











お店のつくりは10年位前にはやったお洒落な中華の感じだが
テーブルとテーブルの間隔が広く 居心地が良い。
大きな窓からの自然光で適度に明るい。


Takeoutメニューあり。


SHOP INFORMATION
中国菜楼 東巴 (tompa)
札幌市西区発寒7条5丁目11-30
クラッセ発寒中央ガーデン1F
TEL 011-671-0108
Lunch 11:30-14:30(LO14:00)
Dinner  17:00-21:30 (LO21:00)
休み 火



東巴 中華料理 / 発寒中央駅宮の沢駅発寒南駅
昼総合点★★★★ 4.0



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
・・・・・・・・・・・・・・                                 にほんブログ村

|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

最新コメント
[05/14 Backlinks]
[12/29 ruru]
[10/13 muto]
[10/13 ぼな]
[10/05 muto]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mutton-tn
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]