忍者ブログ
all we need is lamb
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の近くに出来た新しい焼肉屋さん

スリット入り陶板で焼くスタイル



ユッケ



和牛タン塩


           

上カルビ


和牛サガリ


                      ・・・これが一番美味しかった

ラム フレンチラック


                     ・・・・大きさから見るとNZ産?
                                    美味しくない

ラム肩ロース


                  ・・・・・・・これは オースト産

ミノ


壷漬ホルモン  

                  ・・・・解凍のホルモンはごめんなさい
                                食べれないんです。


コムタンクッパ


石焼ビビンバブ


牛トロ丼

                     ・・・これは見た目も味も駄目だぁ
                        20年位前に試作品を食べたときは
                        もっとよかったんだけど・・・。


サンチュは枚数が入っていてよかった。





SHOP INFORMATION・・・・・・・・
〒064-0944
札幌市中央区円山西町2丁目1-18-2
TEL:011-303-2848
営業時間: Lunch 11:30~15:00
        Dinner 17:00~22:00
定休日: 無休

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
 

PR
先日、菜の花を買ったときに 牛テールを売っているのを見つけおいしそうなので思わず購入。

前日の夜から煮込んでコムタンクッパを作る。





牛テールは良く水洗いし水から煮込む。
一度沸騰したら ニンニク、長ネギ(青い部分)を加え
弱火にし 蓋をして(蓋をすると白く混濁する)柔らかくなるまで煮込む。


柔らかくなるまで煮込む手前で 大根を銀杏に切っていれ一緒に煮込む

大根が柔らかくなったら 具材を取り出し 塩コショウでスープの味を整え 溶き卵を入れる。

椀にご飯、煮込んだ牛テール、大根を入れ スープをかけ
白胡麻、松の実をトッピングし お好みでキムチをいれ食べる。



煮込みに時間がかかるが 簡単で美味しい。
寒い冬にうってつけのメニューです。



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

正月三が日の暴食を癒すべく夕食は参鶏湯
・・ポスフール→シガ→ラルズとスーパーを三箇所廻ったものの
  魚、肉とも美味しそうなのが無かったので 参鶏湯にしたというほうが的確。










さすがに朝鮮人参は簡単に入手できないので↓をベースに
丸鶏にもち米を詰め、生姜、クコの実、松の実、銀杏、百合根を加えじっくり煮込む。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
・・・・・・・・・・・・・・                                 にほんブログ村   
ウランバートルから飛行機に乗って着いたところは韓国
当日は深夜にホテルチェックイン
次の日は さあ、焼肉三昧だ!!



その前に とりあえず朝食のお粥




昼ごはんは骨付きカルビ。






晩御飯はサムギョプサル(三昧肉)にするか 
いつも行く郊外のホルモン屋さんで食べるか迷っていたら
明洞でこの2つを食べれる店を発見。

サムギョプサル ・・・やっぱりこの厚みが要りますよね
             ごま油に韓国の塩(精製が甘いほう)をつけて食べる




最近日本でもはやってきてるけど
やっぱり 鉄砲!!



ついでにミノも



マッシュルーム・・・・日本のより2~3周りくらい大きめの
             マッシュルーム 焼いていると笠の中に汁がたまり、これが美味しい。






 満足しました。
また、行っちゃいました
札幌ホルモン館


お店からのキャベツ


牛角切りカルビ


道産牛カシラ肉


牛ころころホルモン


ユッケジャンスープ


コムタンラーメン

|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

最新コメント
[05/14 Backlinks]
[12/29 ruru]
[10/13 muto]
[10/13 ぼな]
[10/05 muto]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mutton-tn
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]