忍者ブログ
all we need is lamb
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分、風邪と熱と疲れと・・・前晩から嘔吐と下痢。
食べ物のにおいがするだけで吐き気。

で、この日のお食事は



下痢止め


エナジードリンク RED BULL (プルリングがかわいかったから)


そしてリポビタンの缶入り。


次のフライトは夜の8時。
大分時間があるので 最終チェックアウト時間12:00ぎりぎりまで
ホテルの部屋で寝ていて 調子よかったら市内を少し見て 空港に行くことに・・・。

で、向かった先は シンガポールっぽくマーライオン

TAXIで変なところでおろされ やっとのことで見つけたマーライオンは 
げ~掃除中。


倒れそうになり公園の木陰で昼寝



気を取り直して、雑貨を観にHolland Villageに
収穫なし。

中国のアンティーク家具はちゃんと見ればよさそうだが
雑貨はX

という事で おとなしく空港に。

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
PR
夕方にシンガポールに到着
速攻でホテル(YORK HOTEL)にチェックインし
夕食探しにオーチャード通りに。

でも、なかなかレストランが無く
仕方なくフードコートでシンガポール料理を戴く。

チキンライス(鶏飯) ・・・シンガポールの代表的な食べ物?
チキンは蒸し鶏か表面が醤油色の蒸し鶏(?)かの二者択一
迷わず白いほうを選択。



生姜の摩り下ろしとたまり醤油?

ただの蒸し鶏ライス 因みにライスには味がついていない。
蒸したブロイラーをライスの上に乗っけて 生姜汁で食べて何がおいしいんだろう?

チキンライスは途中でギブアップし、
次に挑戦!

DUMPLING NOODLE(水餃湯麺) .....これってシンガポール料理?



また写真とは大分見劣りがする 麺は5種類からチョイス



まずい!
スープに出汁が効いていない
これだったらシドニーの空港の水餃湯麺のほうが5000倍美味しい。

なんか、がっかり少し期待してきたのに
明日はちゃんといiPadでいいとこ捜していこう。

と、ここまでは風邪による熱と疲れはあるものの
順調だったが・・・・・・。

深夜になると胃が痛くなり、食べたもの全て逆行。
翌朝には下痢。

最低。
シンガポール空港に到着後 JAL(T1)からSQ(T3)まで移動だが
途中SKY TRAINに乗ってもものすごい距離
この空港広すぎ。 
インチョンやHKに比べて 空港内の地図がわかりにくい。


移動しているうちに 朝、飛行機に乗り 到着が7時(+1時間) その間
まずくてちんけな機内食1回だけだったので、空腹で動けなくなり 
空港内で食事。

初めてのシンガポールだったのでそれっぽいものをという事で
ロコのレストランを発見し 「LASKA」を食べた。



オーダーしてから「LAKSA」を検索するまもなく、出てくるまで1分くらい・・・嫌な予感。

メニューの写真と比べると ネットの御節みたいに貧弱なトッピングだし・・。
  ・・写真だけで頼んでるんで違うと困るんですけど・・

でも、空腹には勝てず食べてみる。
うっ、ココナッツミルクが入ってる・・ ちょっとだけ辛い・・ あっ、パクチー入ってる・・

・・・・・・・・・・・・・そんなに悪くない?


完食。








にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
一人で旅行していて困るのは夕食
ちゃんとしたレストランで一人って言うのも・・。
日曜日だったので誰かに電話して呼び出すのも悪いし・・・・

モンゴリアンBBQのお店があると来る直前に聞いたので
勉強のためにと捜したが見当たらず・・・。

しょうがなく、今回はホテルの近くのインドネシアレストランで簡単に。

シーフードヌードル(米麺)とナシゴレン
地元っぽいお客さんが入っていたので 少しはいけるかと期待したが惨敗!
ナシゴレンについてきたスープが一番美味しかった。






隣のベトナム料理にすればよかった。



ホテルに戻る道すがら
WOOLWORTHで翌日の朝食を購入
バナナ+プレーンヨーグルト+トマト+牛乳


札幌 狸小路7丁目に有るシンガポール料理屋さん
 

バクテー 星州肉骨茶


ミーゴレン MEEGORENG 


もやし炒め                サテ マトンと鶏肉MIX


ココナッツミルクアイス

|  HOME  |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

最新コメント
[05/14 Backlinks]
[12/29 ruru]
[10/13 muto]
[10/13 ぼな]
[10/05 muto]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mutton-tn
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]